クリニックブログ

2014年5月12日 月曜日

My Vitamin★

こんにちは!
ただいま絶賛矯正中!
カムカムデンタルクリニックのドクターしほみです♪

口内炎…肌荒れ…何かと効いてくれる
マルチビタミンとビタミンCのサプリは欠かせません♪

最近のお気に入りVitaminC☆

ナノスフィアスと呼ばれるカプセルに守られているVitaminCは吸収率が98%だから
無駄がありません。

何でもそうですが
効率良く体に効いてくれるものが私は好きです^_^




pic20140512231749_1.jpg

投稿者 カムカムデンタルクリニック | 記事URL

2014年4月24日 木曜日

絶賛矯正治療中☆

ただいま絶賛矯正治療中のドクターしほみです♩

クリニックも新しい仲間を迎えて皆新たな気持ちで日々過ごしています。
新メンバーについては改めてご紹介させて頂きますね!

ところで…
私の矯正治療もあと2〜3ヶ月で終了の診断がおりました。

もともと中学生の時に矯正していた私。
親知らずを放っておいたら横に生えてきた親知らずのせいで噛み合わせがずれてしまいました(泣)ガーン( ̄◇ ̄;)
親知らずを全て抜き、リペア矯正を始めたのは去年の5月のこと。
徐々に位置が正されていくのを楽しみに見ながら矯正ライフを堪能しました☆

矯正治療は尊敬する当院矯正担当医の坂本先生にお願いしてます。
全国にも二桁程の人数しかいない、
認定医・専門医・指導医の全てを持つ先生です。
普段は東京歯科大学にて
未来の矯正医を指導されています。

…どんな方を想像しましたか??
財前教授みたいな感じですか?(笑)

違います!!!
気取らず優しくておしゃべり好きで楽しい先生です♩

私と坂本先生の矯正治療中の話題と言えば!
毎月矯正装置を留めるゴムを交換するのですが、坂本先生とあーだこーだ言いながら色や形で遊んで楽しんだことが良い思い出です。

写真は矯正有名人といえば!この人!
アグリーベティー!!
アグリーベティーのDVDの表紙をよーく見ると…ブルーのゴムが1番お気に入りみたい^ ^
シーズンが進んでもやっぱりブルーでした!
欧米では矯正をしていると自慢できるとアメリカ人の友達が言っていたのを思い出しました。
日本ではまだ恥ずかしいと思う方が多いのは
国民性だと思いますが、日本ももう一歩口元への美意識が高まるといいなと願っています。

私はXmasには隣り合う歯に交互で赤と緑にしたり(笑)
正月には交互に紅白にしたり(笑)
うーんと楽しみました!
サッカー少年の子は青白で日本代表カラーにしてたり。
折角なら矯正も楽しまなきゃ!が坂本先生のモットーでもあります。

私は人柄も含めて坂本先生を尊敬しています。

あっ!留めるゴムはもちろん透明や白もありますので出来るだけ目立たないようにしたい方はリクエストしてくださいね☆

矯正治療って長いんでしょ?って声を沢山伺います。
確かに虫歯などの治療などに比べたら平均2年かかりますから長いことは事実です。

でも私は長いとは思いません!

これから長い人生のうちの2年間。
その2年間で正しく並んだ歯の列は
噛み合わせが良くなった事で顎関節症を防いだり、
ガタガタで磨きにくい場所は正しく並んでケアがしやすくなります。
ケアがしやすくなる→汚れがつきにくくなる→虫歯や歯周病のリスクが低くなる。
これから先の自分の歯へ自己投資といったところでしょうか。

美しく並んだ歯は世界基準です。

ガタガタな歯にコンプレックスがあるんだよね〜とか噛み合わせ悪いみたい?はお気軽にご相談ください。








pic20140424132202_1.jpg

投稿者 カムカムデンタルクリニック | 記事URL

2014年4月19日 土曜日

新年度

こんにちは!
ただいま絶賛矯正中、ドクターしほみです☆

新年度始まりましたね!
4月に入りさっそく検診でいらっしゃる方が増えています。
当院では半年に一度の検診をおすすめしています。

何がなくてもご自身で春と秋に歯医者に行く!と決めていらっしゃる患者様とお話すると
もう習慣になっているのだな…と
お口に対する意識の高さに感激致します。

いつまでも健やかにそしてご自身の歯で思いっきりお食事してもらえるようお手伝いさせて頂きます☆

さてさて〜
カムカムにも新しい仲間が増えました!
元気いっぱい、エネルギー大放出の3人です☆
私もまた新鮮な気持ちで過ごしています。

先日お昼休みにこのブログについてのミーティングをしました。

今まで通って下さっている患者様に
これから通おうとして下さっている患者様に
自己紹介のような形で
普段の自分の姿を知って頂くツールとして
ブログをアップしていく事になりました。

乞うご期待〜☆


写真はおもちゃ消毒中の青木ちゃん☆


pic20140419191848_1.jpg

投稿者 カムカムデンタルクリニック | 記事URL

2014年4月10日 木曜日

東京タワー♡

こんにちは♪

歯科助手の高橋です\(^o^)/

この間のお休みに東京タワーに行ってきましたっ↑
東京タワーに向かってる途中、桜並木を発見!
その背後には東京タワーがあり、夜桜とマッチ
していてとても綺麗でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
imgG52997497_1397104960127

投稿者 カムカムデンタルクリニック | 記事URL

2014年4月10日 木曜日

愛犬♡

こんにちは!
東浦和のカムカムデンタルクリニック歯科助手の青木です*\(^o^)/*

こちら私の愛犬のココアくんです♪
これからたびたび登場すると思うので
よろしくお願いします☻☆
pic20140410130919_1.jpg

投稿者 カムカムデンタルクリニック | 記事URL