HOME > 一般歯科 > 予防歯科
予防歯科

予防歯科は、歯の健康のためにもっとも必要なことです。 定期的な検診をお勧めします。

定期検診をお勧めしています。

歯の健康を維持するためには、虫歯菌や歯周病菌を定期的に除去する必要があります。

普段のブラッシングでは取れない菌がありますので、歯医者でのケアが必要になります。虫歯や歯周病の原因菌は、3カ月から6カ月程度の周期で除去する必要があるといわれています。当院では、治療終了からき6カ月後に、お知らせのハガキをお送りしています。

ハガキが来たら、痛みや不具合がなくてもしっかりと診断を受けて、虫歯菌や歯周病菌の温床となっているプラーク(歯垢)や、バイオフィルムの除去などの処置を受けて下さい。

歯周検査

現在のお口の中の状態を知って頂きます。
良い状態まで改善していくためのきっかけ作りが歯周検査です。よくご理解頂けるようにしっかりとご説明致します。

メンテナンスクリーニング

定期検診とは別に、お口のメンテナンスをしたい方の特別メニューとなります。

●毎月クリーニングをしたい
●ホワイトニングの効果を維持したい
●着色が付きやすくて気になる
●セルフメンテナンスだけでは不安

という方におすすめ

レントゲン撮影や歯周ポケットの測定等の歯周病検査は含まれておりません。御不明な点がありましたら、お気軽にお尋ね下さい。